「言葉の重さを痛感(完)」

「馬鹿」と言った後の気まずさ・・・

罪悪感・・・

自己嫌悪・・・

まずいなー・・・

 

すぐ言い訳しました

ナカジマさんは悪い人ではないけど・・・

人はいいのに、ツキがないだけ・・・

 

反省

「馬鹿」って言葉は怖いです・・・

ナカジマさんは、二代目のお坊ちゃん、見栄坊なんです・・・

昼は、接待と言い訳してゴルフ、

夜は、毎日街に出て大人の遊び。

要するに欲が強いのです・・・人の何倍も

情欲、食欲、好奇心・・・特に情欲

好きかってして会社をつぶしちゃいました

多くの社員と家族を路頭に迷わせたのです

だから「馬鹿」と言った・・・

 

話の流れで、聞かれたから答えただけなんですけど、

つい荒い言葉を吐いてしまった

僕は修行がたりません・・・

 

 

「馬鹿」と他人に言うと心が萎えるけど

「バカになる」・・・自分がバカになると楽になる

 

語る時に語り、黙すべきときに黙して人生の妙なり

言葉は翼のある道具・・・良い言葉を使います。

 

I’m sorry.

I will never say that again.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ