「言葉の重さを痛感(追加)」

「馬鹿」を辞書で引いてみました

①知能の働きがにぶい

②常識から外れてる

③役に立たない

④特定の物事に熱中する

⑤驚き、あきれた気持ち

⑥愛情込めて批判する

 

愛情込めて批判する「ばか」

若い女性が好きな男に対してとるしぐさ・・・

渋谷のハチ公の前でデート、1時間遅れて彼氏がきた

女は彼の胸を叩く「ばかばかばか」・・・

いじわる・・・

私の気持ちを知らないなんて・・・「ばかばかばか」

いないかこんな女性・・・いじらしい女性がとるしぐさです

 

驚き、あきれた気持ちの「ばか」

並はずれたお人よしに親しみをこめていう「ばか」

「そんなことをするなんて、あいつもばかだなー」

仲間の不手際を親しみを込めていう「ばか」

「あのばかがいつまでまたせるんだ」

 

 

英語の「ばか」

Don’t make a fool of yourself.(ばかなまねはよしなさい)

Don’t make fun of me.(ばかにするな)

Don’t act stupid.(ばかなことはやめろ)

Don’t be silly!(ばかを言うな!)

You asshole!(このばか!)

 

I should have known.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ