「言葉(イエス・キリスト)」

空海、仏陀ときたら残るはイエス・キリストです

今日は25日・・・キリストさんの生まれた日

上手くできてますね・・・

 

キリストさんを知ったのはマザーテレサがきっかけです

マザーの話を詩人の谷川俊太郎さんにしたら・・・

詩人がマザーの写真を額に入れてくれました

詩人が「友達がマザーを取材したときのだよ」と(本当の話です)

額は事務所に飾ってます

 

写真を大事にしてたら・・・写真の中のマザーが出てきて

朝の3時に私(額)の前にきなさい、いい人を紹介します

私は額の前に正座して待ってました

マザーが写真から出て来て・・・一人の男性を紹介してくれました

その人がイエス・キリストだったんです

 

キリストさんは僕に素敵な言葉をくれました

その言葉は「愛」・・・愛です

かとうさん呼吸に愛をいれなさい・・・と

 

この日以来「愛」という言葉を手のひらに書いてます

左手に書くんです、掌を上にするとすぐわかるように

 

25日には、クリスマスケーキを食べます

賛美歌を歌う代わりに聖書の有名な文言を唱えます

「はじめに言葉ありき 言葉は神と共に在り 言葉は神なり」

神はキリストさんです・・・

はじめに言葉ありき・・・言霊です

キリストの言葉には・・・力があるね

 

ケーキを食べて、文言を唱えるとすっかりいい気分

心の中は「愛」で満たされます

まるでキリストさんです・・・私はキリスト(嘘です)

なったような気がするだけです(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ