「言葉(空海)」

人間の言葉に魂が宿る

 

もう一度口ずさんだ「人間の言葉に魂が宿る」・・・

言葉と魂が一つになるということだな・・・

そうか、あっさりと言えば「言霊」だ(笑)

 

言霊とは

魂から出る言葉

魂からでる波動

 

言霊、言霊、言霊・・・3度繰り返した

浮かんできたのは私の大好きな空海です・・・

 

空海さんの言葉には力があるね

いちばん気に入ってるのは「即身成仏」

生きたまま仏になる・・・

すでにあなたの中に仏様がいらっしゃる・・・と

 

私は仏とか神というのは死んだ人だと思ってたんです

あの世に住んでて、手の届かない人だと思ってました

ところが、空海さんは加藤さんの中にいるよ・・・

と教えてくれたんです

 

びっくりしましたね・・・最初は驚きましたよ

でも、空海さんが「いるよ、いるよ」と

夢の中に出て来て言うもんですから・・・つい信じちゃった

 

私は空海さんと出会って神の力を知りました

おかげで神の子としての自覚に目覚めたのです

神の子としてです・・・

 

私の魂の親は「神」です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ