「言語は身の飾り」

言葉にまつわることはいっぱいあるよね。

あんなこと言わなきゃよかった

・・・何でいったんだろう

きっと相手は傷ついてる

 

本当は自分が傷ついてるのに

 

 

どうして本当のこと言わなかったんだろう

なぜ、思ってることを言えないのだろう

 

いつになったら、言いたいことを言えるようになるんだろう

何も悪いことしてるわけではないのに・・・

いつも自分が情けないと思う

言葉が過ぎてもいけないし、

言葉が足らなくてもまずい、

言葉が・・・自分の人生をきめてる。

 

簡単な話が

言わねばならぬことを言い、

どうでもよいことは言わぬが良い

わかってはいるけど、それがままならないのです(笑)

聖書に「はじめに言葉ありき」・・・深みのある言葉です。

三寸の舌は、五尺の身体を養いまた失いもする

本日は特に口を慎もうね

 

That‘s great!

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ