「誕生日」

今日は祝日、天皇誕生を祝う日です

2018年の天皇誕生日は・・・12月23日

2022年の天皇誕生日は・・・2月23日

 

天皇誕生日は文字通り天皇をお祝いする日で

あることは誰もが知っています

12月23日から2月23日に変更になっています

 

理由は、人が変わった、代が変わったからだね

これを人生に応用してみたいと思いました

誕生日を追加する案

・念願の大学に合格した日

・会社に就職した日

・憧れの人と結婚した日

 

その人にとって記念となる日を誕生日とする

私はこれにします

・困難を克服した時

・自分が成長した時

 

この日を新たに誕生日にします

私は生きているあいだ・・・成長を繰り返します

私は生きているあいだ・・・何度も生まれ変わります

成長する、生まれ変わる度に誕生日を増やします

 

誕生日をたくさんつくって

人生を喜びに包まれながら生きます

 

私の誕生日は現在四つあります

生まれた日     12月 6日

生まれ変わった日   4月 8日

成長した日      6月15日

愛に目覚めた日   12月25日

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ