「豆まき」

ずいぶん昔の豆まき

小さな子供二人と僕で豆まきです、住居は4階でした

 

僕が鬼の面をかぶって鬼の役です

二人の子どもが豆を鬼に向かって投げてきます

鬼は外・・・鬼は外

鬼は部屋の中をあっちへ行ったりこっちにきたりします

何回も繰り返した後、4階の玄関から鬼は外に出されます

 

子どもたちに豆を投げられた鬼は

一目散に4階から1階に駆け下りて外に出ます

外に出た鬼に向かって

子どもたちは4階から豆を投げます

鬼は外、福は内・・・

鬼はどこかに消えていなくなります

 

私は鬼の面を外して家に帰ります

家に帰るとまた、豆を投げられました

昔の我が家の豆まきは楽しかった

 

秋田の温泉宿にいます

周りいちめん銀世界です・・・白一色

宿の窓から銀世界に向かって豆まきです

温泉に入って裸で豆まきです

これもなかなかいいです

 豆まきって年齢に関係ないね(笑)

 

豆をまいた後、地球の安全を祈ります

人類の無病息災を祈ります

 

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ