「責任」

とんでもないことになりました

まったく思いがけないことから…こんなことになる

会議室にホワイトボードが置いてあります

ボードには「責任」と大きく見出しが書いてあり、

会議の内容も書かれてる・・・前任者が消し忘れたのです

 

内容を見て責任の重大さに気づかされ・・・

責任について考えてみることにしたというわけです

自分に責任感があるないに関わらず・・・(無責任です)

相当覚悟して書くことになります(笑)

 

責任・・・重大です

責任・・・責任は義務です

やらなければならないことをやることです

自分の行為に対して負う義務です

悪いことしたら、法律に基づいて制裁をうけること

 

自分に問いかけてみた

魂に対する責任は・・・・まだ認識が弱い(熱誠に不足してる)

肉体に対する責任は・・・気配りが足らない(満身創痍)

心に対する責任は・・・・認識不足(顕在意識と潜在意識の温度差がある)

 

世帯主としての責任は・・・80点

父親としての責任は・・・・力不足

仕事に対する責任は・・・・責任感を意識してはいなかったが75点はいけます

指導者としての責任は・・・これからの指導如何できまる

 

経験を重ねて、やっと魂の大切さに気づき

病気になって、やっと肉体の重要性に気づき

落ち込み、悩んだ末に、心の強さの必要性に気づきました

正直ないまの気持です

 

責任と義務・・・生きる上で大切です

遅くなったけど・・・責任を意識して生きます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ