「転んだら立ち上がりなさい」

人はよく転びます

心で邪なことを考えると転ぶんです

まずいなと気づいて直します

また邪なことを考える

するとまた転びます

 

私の人生はつまずいては転び

つまずいては転ぶ、この連続でした

その度に心が痛みました

心はボロボロになりましたが

諦めなかったのが良かったね

 

「七転び八起き」

この言葉には惹かれます

理由は、

自分の人生にぴったりだからです

 

「七転び八起き」のルーツ

 

「神に従う人は七度倒れても起き上がる」

聖書においては

「正しい人」=『神に従う人』

 

普通だと七度も転ぶと諦めます

もうダメだと思って

前向きに生きる気力がなくなるよね

 

そんな時、神を信じる人には

神様が気力を与えてくれる

そして立ち上がれるのです

 

この聖書の言葉を知ってから

私は神を信じました

そして自分を信じたんです

 

「私はできる」

信じ続けたら起き上がれました

これは奇跡です

 

奇跡を起こすには“信じる”こと

それと諦めないことだね

 

本当はそんなに大袈裟じゃないんです

正直に言えば、

転んだら立ち上がればいいだけです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ