「連休三日目」

4月29日は「昭和の日」祝日です

 

昭和・・・

私は昭和生まれです・・・ずいぶん昔に感じられます

過去の出来事です、忘れたわけではないけど・・・

というのはあまりいい思い出がないからです

いい思い出は少ないけど・・・

私にとって必要で大切な時期でした

 

この時の、経験を糧にして前を向いて生きる

自分で自分の未来を切り開いていく・・・

そんな力がついた私の青春時代でした

 

昭和は、「ネバー・ギブアップ」この言葉を教えてくれました

昭和は、「あきらめない」…決してあきらめない精神を培ってくれました

昭和は、精神をたくましくしてくれた時代です

 

苦しみを苦しみと思わない心(精神)・・・

苦しい時が来たら、苦しいと思わないで・・・

「自分が学ぶときが来た」と考えます

ピンチになったとき、困ったとは思いません

頭をきりかえて、「ピンチがチャンス」と思うんです

「今が成長するときだ」と・・・想います

この考えは・・・・なかなか役に立ちます(笑)

 

できるまで続ける強い「信念」を知りました

強い「信念」を身につけることができました

これが私の昭和です

 

今日は「昭和の日」、私も昭和の人間・・・

祝日を楽しみます!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ