「連休二日目」

連休二日目

皆さんはどちらへお出かけですか?

・・・連休をお楽しみください

 

私は仕事です・・・仕事はとても大切です

仕事は生きていくために生計を支える役割をしてくれています

仕事ができないとお金を頂けませんね

食べていくにはお金が必要です

命の次に大事なお金を生み出してくれるのが仕事です

 

働くことを通して、お金を頂き、自分を磨き成長させます

働くことによって得たお金で、余暇を楽しみます

仕事と余暇を上手く調和させて・・・さらに成長します

ちょっと大げさに言えば・・・

自分を知って、自分らしく働く・・・

自分らしく生きることを心がける・・・これが私の仕事感覚です

 

連休中に仕事をさせていただくととても心が喜びます

連休中に仕事をするとなぜか安心します

不思議と言えば不思議です

むかしの私なら、休みなのになぜ私だけ働くのか…疑問でした

むかしの私なら、休みの日に働くのは…苦痛でした

しかし、月日が経過して私も少し成長しました

成長の決め手は呼吸です

 

呼吸を続けていたら心に変化が起こりました

心の理性が随分成長したんです

理性が・・・労働は楽しみをもたらします

理性が・・・働くことは喜ばしいことです

理性が・・・働くことで魂が成長します

 

私の主人(魂)が喜んでくれます・・・と

連休中、あと2回働きます

働けるっていいね!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ