「連休後半に向けて」

10連休も7日目です

「5月3日は何の日か?」

今日は憲法記念日のようです

憲法記念日と言われてもピンときませんね

これは私だけでしょうか?

おそらく多くの人は私と同じでしょう・・・

 

なぜなら、連休の真っただ中です

皆さん行楽に出かけています

JTB情報によると・・・

今年の外国旅行者は66.2万人、昨年の6.9%増

国内は2401万人、昨年の1.1%増

過去最高ですって・・・

ということは、多くの人が「憲法記念日」には関心がない

失礼・・・私を含めて“いまいち”です

 

憲法には三原則と三大義務が決められています

残念ですが知りません・・・国民の一人として反省します

 

5月3日は、五(ご)と三(み)の組み合わせです

ゴミの日です・・・って

こちらは生活に密着していてわかりやすいし、切実です

5月3日は・・・ゴミの意識を深める日です

ゴミを溜めない

ゴミをださない

ゴミを整理する

 

溜めない、ださない、整理する・・・ゴミの三原則

この考えを今日から導入します

肉体のゴミ、心のゴミ・・・整理整頓します

事務所のゴミ・・・・・・・整理整頓します

 

今日は五三(ごみ)の日

連休中にひとつ善いことに気づきました(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ