「道に迷う」

ジョギング中に道に迷った・・・

 

娘にはうろうろしないでください

と釘を刺されてますので・・・

ジョギングの時はルールを守っています

1.まっすぐ走る

2.30分走ったら、折り返す

3.10分、20分で目印をインプットする

 

午後2時にサングラスをかけてジョギングに出た

天気も良く快適です

 

調子がいいので、行きは10分長く走った(40分)

折り返して20分のところ(目星は喫茶店)で

左に曲がり10分走り折返した

10分走ってもどる・・・目星の喫茶店がない?

 

迷ったらしい・・・迷ったのです(笑)

同じところを1時間も行ったり来たりした時刻は夕方の4時

アパートの住所がわからない、英語が話せない

手の施しようがありません・・・絶体絶命!

 

万が一のことを考えて仕事をしている娘に電話する

アパートの住所を聞いた・・・娘に怒られました

住所のメモをもとにポリスを見つけて聞いた

ポリスは何を勘違いしたのか?

バスに乗れ、14番だ…指をさしてあそこだと

 

バスに乗ったら本当に路頭に迷うことになる(笑)

ここで肚が決まった

臍下三寸に意識を集中して自分の“勘”に賭ける

喫茶店らしいところまで戻り、

ここだと思う道を走ること10分・・・

見覚えのある喫茶店が飛び込んできた

勘はあたりました・・・一安心

 

異国の土地で道に迷う・・・

こんな体験はめったにできるもんじゃないです

恐いよ・・・

 

時刻は4時30分を少し過ぎていた

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ