「道具を大切にする」

日米通算安打  4367本

メジャー通算  3089安打

生涯打率    3割1分1厘

 

これは誰でしょうか?

 

誰もが知ってるね

そうです「イチロー」さん

 

彼の野球に対する心がけは尋常ではありません

これだけの記録を残せたのには要因があります

それは “道具を大切にする”

 

 

「手入れをしたグラブで練習をしたことは、

体に必ず残ります

記憶が体に残ってゆきます」

(夢をつかむイチロー 262のメッセージ )

 

“記憶が体に残っていく”

 

という発言がすごいね

自分とグラブとの関係を大切にする心です

双方が一つになる

つまり一体になっていく感覚です

 

最高のプレーをするには

自分の肉体や道具を通じて心の奥底に染み込ませる

この感覚がすごいね

 

言い換えると

心の奥は無意識です

無意識と対話する感覚かな・・・

 

道具に愛着を持つこと

道具に愛情を注ぐこと

 

毎日グラブを手入れする

汚いグラブでプレイしていたら、

その練習は記憶に残りません

ここだね

 

道具を大事にする・・・いいね

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ