「野良猫たぬちゃん」

たぬちゃんは猫のおばあさんです

人間で言えば100歳ぐらいかな?

 

たぬちゃんの住まいは二つあります

冬の季節は我が家の1階倉庫の中です

段ボール箱に毛布を敷いて寝ています

夏場は外で野宿です

食事はすべて賄い料理です

賄い方は我が家のひとです

 

今年の夏は異常に暑いから・・・

都心に住む野良猫は大変です

たぬちゃんは暑さに体力を奪われたようです

年齢からくる老化と重なってとうとう寿命がきました

 

体力が落ちたので救急の動物病院に連れて行きました

手当てを終えて我が家の3階の部屋に入院です

家族が交代で介護です

8月26日夜10時に静かに息を引き取りました

 

静かに横になっている姿は寝ているように見えます

手で触ってみると体は温かいです

まだ生きてる感じです

現実はたぬちゃんはもういなくなったんです

 

27日はたぬちゃんの葬儀でした

段ボールの中にたぬちゃんを入れました

きれいなお花もいれました

午前11時、葬儀屋が来て連れていかれました

家族に見送られてたぬちゃんは去ったのです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ