「金曜日に考えた」

月末の金曜日は、

少し早めに仕事を終えて、

ちょっと豊かな週末を楽しもうか?

 

こんなことを想像してみたが

現実を考えると考えが変わった

「13日の金曜日」こっちに切り変えです

 

ネットで調べた

驚いたね

イエス・キリストが

磔刑になったのが13日の金曜日

本当かね・・・

 

もう少し調べた

キリストが金曜日に磔刑にされたとされて

13日の金曜日が不吉

キリストの最後の晩餐会に

13人いたことから13は不吉

 

イブによるアダムの誘惑

大洪水からのノアの脱出

バベルの塔が壊されたのも

13日の金曜日だと言われている

これらはすべて・・・不吉です

しかし、聖書にはそのような記述はない

 

エジプト、イランでは

13日の金曜日は会社や学校が休みで礼拝の日

金曜日はいい日です

 

スペインでは縁起が悪い日は火曜日

古くからのいい伝えに

「13日の火曜日に結婚式をあげるな。

船出をするな、家から出るな」

 

スペインでは金曜日は縁起がいい日です

一杯ひっかけるようです

国によっていろいろだね

 

よし、今日は、一杯やるか!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ