「銀座の怪しいお婆」

1月24日PM5:45

銀座ユニクロ店から新橋に向かって歩いて最初の路地を

右に曲がって5メートル、薄暗い歩道にお婆が・・・

マスクをかけ車いすに座ってる

 

左目の目玉が右目の倍大きく

右手にはホカロンをもって

小刻みに震わせている

 

小さな声で呼びかけられた・・・

お婆:生活に困ってます、助けてください、1000円でいいです

僕 :お金がいるの・・・ちょっと待って

 

財布を開くと、1000円札が無い、あるのは10000円札、

・・・

10000円をあげる勇気はまだない・・・

急いで両替・・・両替するところがない

新橋駅まで帰って、10000円札でSuicaにチャージ、

おつりが・・・5000円札(5000円もあげる勇気がない)

 

コンビニで5000円札を使ってガムを買った

1000円札が4枚・・・安心。。。安心。

急いで銀座のお婆のところに引き返した。

 

 

怪しいとは気づいてたが(笑)

3000円渡してその場を離れた。

 

怪しいお婆との出会い・・・どういうことなのかね(笑)

 

It’s a matter of life and death.

 

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

 

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ