「鏑射寺・中村和尚」

中村和尚さんの朝のお勤めに参加しました

和尚さんの真後ろに座って一緒にお経を唱える

愛染明王の真言

「おんまからぎゃ ばぞろしゅにしゃ ばざらさとば

 じゃくうんばんこく」

 

唱え終えて瞑想する・・・

昨年、10月3日鏑射寺で初めてお目にかかったシーンが

瞼の裏に浮かんできた・・・

 

中村和尚さんと私の会話

中:広島のどこ

私:大崎上島の木江です

中:木江の金剛寺に岸君がいるから

 

この時は驚きましたね、まさか・・・でした

私の生まれ故郷にお弟子さんがいるらしい・・・

でもそれが私とどう関係があるのか・・・(ないでしょ)

 

これってどういうこと?

私の魂は「会えってこと」・・・(そうらしいぞ)

私:「中村和尚さんの名前を出してもいいですか?」

中:「いいよ」(笑いながら)

 

えぇー、どうなっちゃってんのー

 

昨年の暮れ12月4日にお墓参りしたとき、岸和尚にお会いしました

今年は3月にもお会いしました

お会いしたが、会う理由は今でもわからない(笑)

岸和尚さんは中村和尚さんの愛弟子・・・

 

中村和尚さんと私は・・・

無意識の世界でつながってる・・・

前世で親子だった・・・と思った

考えすぎだね(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ