「長いラストスパート」

11月もあと10日、後半に向けてダッシュです。

 

目標・課題を達成するために心と体と魂が一つになってやります

”三位一体”になり勝負に対する集中力を養う実践練習。

 

一般的には勝負は相手があります、

個人と個人の戦い、相撲とか、ゴルフ、マラソンetc

チームとチームでの戦い、野球、サッカー、バレーボールなど

 

ここで問うところの勝負とは相手はいません、自分です。

意図的にエネルギーを勝負どころで使うトレーニングです。

僕の場合は10キロジョギングです(家から皇居1周して帰る)

 

距離の目安

①   家から皇居まで2.5キロ

②   皇居1周5キロ

③   皇居から家まで2.5キロ

 

目的:集中力の育成

内容:足心(足の裏)を意識して走る

 

普通のラストスパートはゴールまであと300メートルか500メートル、

長いラストスパートは、皇居から家までの2.5キロです。

 

意識を足の裏に集中して、足心(そくしん)足心、足心、足心、足心・・・。

足心は大地のエネルギーを感じながら走ります、足心と丹田はつながってるんです。

ラストスパートを意識した心のエネルギーが足心を通して大地のエネルギーと融合

して、どんどん丹田にエネルギーが集まってくるんです。

 

このエネルギーが、人生の“まさか”の時に役に立つんです。

 

Don’t give up!

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ