「青春の夢」

夢の中で偉大な人と話してる僕がいる

 

お釈迦様、キリスト、マザー・テレサ、空海、ピカソ、

パラマンサ・ヨガナンダ、ナイチンゲール・・・

宗教家のひと、芸術家のひと・・・いろいろです

みんなその道のプロフェッショナルです、そして尊敬できる人です

 

一息ついてると・・・キリストがきて一人紹介してくれた

この人はサミエル・ウルマンさんです・・・と

ウルマンさんの波動を感じなさい・・・残りの人生に役立つから

 

ウルマンさんに心のもち方を聞きました・・・うーんとうなりました

『青春』の話は心を揺さぶられ魂が奮い立ちました

せっかくですのでその一部を載せさせていただきます

 

青春

青春とは人生のある期間を言うのではなくではなく 心のもち方をいう

人は信念と共に若く 疑惑と共に老いる

人は自信と共に若く 失望と共に老いる

希望ある限り若く 失望と共に老い朽ちる

 

大地より、神より、人より、美と喜悦、勇気と壮大

そして偉力の霊感を受ける限り人の若さは失われない

 

ウルマンさんは人生の苦難を乗り越え、経験を積みあげたうえで

70代にこの詩を書かれたようです

70歳の私には・・すごくいい刺激を与えてくれたのです

生きる上で青春の心はすごく役に立ちます

 

世の世相が複雑で混沌とする今こそ・・・

心を強く持って生きる・・・尊い訓えです

最後にもう一つ付け加えておきます

ウルマンさんは“霊感”がいいと言っています(すこぶる好き)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ