「響き(生命エネルギー)」

上司との打ち合わせ中・・・

上:何か面白いことないかね?

僕:面白いかどうかわからないけど、「リズム」に関心があります

上:リズムだって?

僕:「呼吸のリズム」です

上:「ほおー」

 

こんな会話からリズムの話に・・・

私は呼吸のリズムについて一席ぶったのです(笑)

 

人間の人生はバイオリズムがある

人間の生命に強く影響するのは呼吸

・・・呼吸のリズムが大事です(上司はニタニタ)

リズムは生きる源につながる・・・のです(さらにニタニタした)

 

「人は何のために生まれてきたのか?」

「自分のミッション(使命)は何か?」

(何を言い出すんだこいつ・・・驚きの顔に一瞬なる)

 

自分を知ることが先決です・・・

自分を知るには体の軸をとらえることが不可欠

軸の一つは腹(丹田)です

もう一つは足の裏(足心)です

丹田も足心も頭でなく・・・体で感じる力

 

体の軸を捉えることは物事の本質につながります

足の裏が大地と一体になると地球のエネルギーを感じます

丹田も足心も呼吸と密接な関係があります(上司得心)

 

感じる力はエネルギー・・・生命エネルギーです

生命エネルギーは呼吸で得られるんです

エネルギーは動く生き物・・・じっとしてない

動きのもとは呼吸のリズムから生まれてくるのです・・・

呼吸のリズムで盛り上がった(上司は大満足)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ