「頭に入れるもの」

みなさん頭はいいよね。

 

今日まで生きてきたということはそういうことです。

 

とはいうものの、

 

満足してるかと聞かれると・・・?

 

そこで一案です

何を入れると頭にいいのか?

 

1.      知識

2.      語学

3.      気(生命エネルギー)

 

知識

幼少のころから学校に行って勉強をしますよね、

幼稚園から始まり、大学そして大学院・・・

人によっては、大学を一つだけでなく二つ三つと・・・

専門知識を武器にしてその道のプロのなるのには有効です

大学教授、弁護士、医師、学者etc

 

注意

専門にはくわしいけど、人間性、社会性に欠ける場合がある

専門○○といわれる人・・・(笑)

僕は大学に行っていません、ひがみかもね(笑)

 

 

語学

英語ができる人、フランス語ができる人、中国語ができる人

とても素敵です。外国に行ったときその国の言葉が話せると

いいよね、話せないとなにかにつけて不自由です。

いろいろな国の文化を楽しめて人生が豊かになるかもね

僕いま英語練習してます・・・ちょっと遅かったですけど(笑)

 

To be contimued.

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ