「風にまかせて・・・」

あっという間に夏が過ぎさろうとしてます。

8月もあと残すは1週間、

世事は行雲流水の如く、心事は朗月清風の如く・・・、

こういう感じでラストスパートをかけます。

 

 

ともかく風にまかせて、風の流れに乗って・・・、

風はね、風なんですが・・・、

 

風は空気の動き・・・気圧の高い方から低い方に向かう空気の流れ、

風にまつわる言葉を少し、

「世間の風は冷たい」:::人に対する世間の態度、

「臆病風に吹かれる」・・・人をある気分にさせる、

 

この世は、出入りの法則というのがあって、出したものしか返ってこない。

冷たく感じるということは、その前に他人に冷たいことをしたのです、

臆病は自分の心の問題です、気が弱く、びくびくする、

生れた時はびくびくしてないよね・・・じゃー、自分がつくったんだ。

 

このように人の立ち振る舞いに対して、風は正直です、

風は言ってます、「丹田で息を吐きなさい」

 

 

「風が吹けば桶屋(おけや)が儲かる」

・・・何か事が起こると、めぐりめぐって影響が及ぶこと

 

何となしにわかるよね、

 

「風に順(したが)いて呼ぶ」

・・・勢い(風)に乗って事をなせば、容易に成功する

 

これはあまり聞いたことがないね、でもいいでしょ、

風はね天使の影武者なんです、人に勇気を与えたり気づかせてくれる

宇宙の黒幕なんです。

風に乗って8月の締めくくりです。

 

Thank God!

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ