「風邪の特効薬」

9月17日の日記「苦手」

 

風邪をひかない方法があれば教えてください

風邪をひいてもすぐ直る特効薬があれば

ご一報ください

 

と書いたら、さっそく頂ました(ありがたいことです)

“大根おろし”がいい・・・らしい

大根のエキスが喉に効くようです

 

大根おろしを味噌汁か番茶に入れて飲むと教えてくださった

 

僕はそのままストレートにいきました

大根おろしを小皿にいっぱい卸して、大根おろしを二つに分けました

汁と汁の残り(大根の塊)二つに分けて飲んだ

まず汁を一気にのどに流し込んだ・・・喉にちょっと沁みる

残りはご飯を食べるとき食べた

 

感想

喉にいい感じ・・・沁みる感じがいい

大根おろしは辛いのがいいかも・・・?

辛いとエキスがたくさん入っていそうな気がする

 

飲みやすくするには味噌汁がいいかもね

 

喉の風邪に大根おろし…納得です

ありがとう

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ