「飛躍」

人生は絶えず進化しなければならない

人生は絶えず向上しなくてはならない

さらなる成長のために飛躍しょう

 

わかっていても

なかなかそうはいかないけど・・・

そこを踏ん張って飛躍する

 

なぜ、そんなことを考えるのかって?

理由は簡単です

「魂を磨く」ためです

 

人はあの世から、この世に魂を磨きに来たからです

この世で肉体を持って、心を使って魂を磨く・・・

五感によって刺激を受け

心を惑わされる自分

 

刺激に弱い自分から脱却するためです

 

さて、魂はどこを目指してるのか?

仏さまのこころです

向上してやまないこころ

 

ちょっと難しく言えば

「道」を求める

仏さまになる道を求める

あっさり言えば

人格を向上させる

分かりやすく言えば

自分勝手な性格を改善する

 

いいテンポです・・・(笑)

さぁ、飛躍しよう!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 第5期リーダークラス募集中!

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ