「飛躍(2)」

来年は一大飛躍をとげる。

このような考え方をして、そろそろ飛び上がってみよう。

・・・いやな自分を捨てる機会(とき、チャンス)です。

 

 

ぐずぐずしてる私

なかなか一歩が踏み出せない私

あれもしたい、これもしたいと言いながら何もできない私

 

すぐ怒る私

恐れる私

悲しむ私

不満を言う私

悪口を言う私

わがままな私

強情な私

消極的な私

否定的な私

自立ができない私

 

 

“忘却は前進の秘訣”くよくよせずに前を向け。

 

さあー、飛躍する準備です、

1.      飛躍した自分を明確にする

2.      呼吸を実践する

3.      できるまでやると自分に約束する

 

飛躍した自分とは、イキイキしてる、輝いてる、すてきな自分のことです

心の中がきれいな自分です。

 

呼吸を実践するとは、言葉通り・・・毎日息を気持ちよく吐くこと

自分に約束するとは・・・実現するまでやること(当たり前だね)

 

自分に約束して続けるとね、ある日とつぜん飛躍するんです

ウソだと思ったら・・・やってみな

 

Take my word for it.

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ