「髭の手相師」

大阪の怪しい髭のおやじにちょっと挨拶。

 

怪しいおやじは大阪では有名な占い師?・・・手相師?

 

きっかけは、数年前の今頃

京都・東福寺の管長にお土産を買っていこうと思ってデパートの

入り口に差しかかつた時の出来事

 

雨が降る寒い日だった

JR大阪駅の御堂筋口を出て1分

ガード下に座ってる汚らしい髭のおやじを見た

体が引き寄せられる・・・髭のおやじに

 

薄気味悪いので、通り過ぎた

また引き寄せられた、

引き返しては、通り過ぎることを2度繰り返した

やっぱり薄気味悪いので、やり過ごしデパートの中に消えた

 

デパートの地下をぐるぐる回ってやっと“とらやのようかん”を買った

出口が分からなくなり近くのエスカレーターに乗って地上に出たら、

怪しい髭のおやじの前だった

今度はなぜか、すーっとおやじの前にすり寄って

汚い椅子に座ったのであります・・・(吸い寄せられて・・・笑)

 

不思議な出会いだった

・・・

・・・

2013年の暮れにまた遭った

・・・この因果の廻りあわせはどういうことなの?

 

I’m listening.

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ