「鬼退治」

今日は思いきって挑みます

「カルマ」に挑戦です

 

カルマのイメージは

プラスよりマイナスのイメージが強いね

過去世で罪を犯した

その罪は今世に引きずっている

今世では罪滅ぼしをしなければならない

 

カルマは魂と関係があり

魂を磨くために生まれてきた

魂を成長させるにはカルマを退治しないといけない

カルマは「鬼」のイメージがあるね

だから鬼を退治する

鬼退治をするためにこの世に生まれてきた・・・と

 

正攻法でいってみます

カルマは「業」です

「業」は行いのこと、行為です

 

カルマは必ず返ってくる

良い行為にせよ、悪い行為にせよ

必ず自分に返ってくる因果の法則

 

因果とは

因果の「因」は・・・原因のこと

因果の「果」は・・・結果のこと

 

なるほど・・・

カルマは力を持っています

このカルマの力は偉大な力であると気づいた

 

カルマ・・・

このカタカナの字には不気味な響きがあるぞ

ここで不気味に負けてはいけませんね

なんてことはないんです

「不気味」を「無気味」と書くと怖くないです

「不」を「無」にすればどうってことないね

 

そこで一工夫しましょう

カルマの偉大な力を「負」から「正」にする

正は正しい、間違いないという意味だね

カルマを・・・正カルマのみに使う

 

これはお釈迦様の考えです

「正業」・・・これでどうだ

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ