「魔が差す」

魔が差した・・・

悪魔が心の中に入り込んで

一瞬判断を誤り、でき心を起こす

 

どんなに真面目で

誠実な方であっても・・・

悪いことだと知ってはいたけどやってしまう

ないですか・・・こんなこと

 

最近、魔が差した方がいます

朝乃山がキャバクラに行ったらしい

コロナで謹慎中なのに行った

調べに対して、行っていないと嘘をついた

あとで認めたらしい

 

大関陥落は確実ですって・・・

これはまずいでしょう

 

野球でもあるね

ロッテの清田選手が似たようなことをやったらしい

コロナウイルス感染防止の球団ルールを破って謹慎中に

またルールを破った

結果、ロッテから首ですって

これはまずいね

 

緊急事態で謹慎中です

誰もがストレスを感じてます

じっと耐えているんです

そんな時、ふっと魔が差した

「魔」だね・・・

 

悪霊が寄ってきて甘い声でささやいたんです

「ちょっとだけだから」

「誰も見ていないから」

これは注意しないとね

 

誰にでも悪魔はいるんだから

誘惑されないように・・・

二人はまだ若いです

将来があります、もう一度チャレンジだね

 

再起してもらいます

私が知ってる神様にお願いしておきます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ