「1のオンパレード」

今日は11月11日

「1」が勢ぞろいです「1111」

1が4つも揃うと嬉しくなりますよね

 

1が2つは1月1日です、お正月です

誰もが新しい年を迎えて新鮮な気持ちになります

どこの家庭でもおめでたい日、お祝いをしますでしょ

お正月は特別な料理です、お酒もつきます

 

1が2つで人々は厳粛になりお祝いをするわけです

今日はこの倍です、1のオンパレードです

ポーカーで言えばフォーカードです

フォーカードなら大勝負ができる手ですが勝負事はやりません

 

このおめでたいツキを何に使うか?

仏様に使う、神様に使う・・・仏と神に使うのがいいね

例えば

・お供えをする

・拝む

・身を捧げる

 

お供えは普段やっています、拝むことも毎日やってるね

残ったのは捧げること自分のからだをそっくり捧げる

 

マザーテレサの「私をお使いください」これでいきます

主よ、今日一日

貧しい人や病んでいる人を助けるために

私の手をお望みでしたら 

今日、私の手をお使いください

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ