「1月もあと6日」

2021年もあっという間に時が過ぎています

1月も今日をいれてあと6日です

気合いを入れて残りの日を悔いのないように生きます

 

気合いの「気」は宇宙エネルギーです

宇宙エネルギーは宇宙の神秘な力を秘めています

 

神秘な力とは・・・

人間ができないことを簡単になし得る能力のことです

宇宙エネルギーは簡単に言えば神の力です

神の力は偉大な力・・・神通力です

 

偉大な力、神通力を仕事に活用しようと言うわけです

言うは易く行うは難し・・・簡単ではないね

そこで、考えました、神通力の真似事をする

なぜならば、私は神の子だからです

 

人間は神の子と言われています

そっくりそのまま、やっちゃおうと言うわけです

神通力の十分の一でいい、百分の一でもいい

よし、この考えで行こう

 

神通力に似たことをするってどういうことか?

私がすることは簡単です

神が与えてくれた神の一部である心を使います

心は偉大な力持ちなんです

この偉大な心の力を残りの6日間使うというわけです

 

まず、一日一日を一生と思います

一日を一生と思って生きる

80歳まで生きるとすると80年が一日です

そう思ったら中身が濃くなるよね

ウカウカしてられないと思うよね

よし、やるぞ・・・と思いますよね

 

この気持ちを思い切りよく使います

仕事をする時、姿勢を正してお腹に意識を下ろします

丹田に集中して、よし、やるぞ

気持ちは颯爽溌剌・・・これです

颯爽溌剌は神の姿なのであります

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ