「10年一昔」

10年一昔(じゅうねんひとむかし)

世の中の移り変わりの激しいことを

10年を区切りとする言葉

 

なぜこんなことを書く羽目になったか。

理由は、リーダークラスです

教材に『呼吸が<こころ>と<からだ>をひらく』(春秋社)を使ってます

(還暦(60才)の記念に書きました)

 

黄色い本です(手にするたびに初心に戻るよう心掛けている)

それでね、ふと思ったんです

あ、これは10年前に書いた本だと。(感激にむせぶ・・・嘘です)

 

あとがきにかえて・・・を見ると

「すみきった青い空の下、不安一つない心の状態で深呼吸をすると

気持ちがいい。あたりまえの人間が感じるあたりまえのよろこび、

それを感じてもらいたい」

 

「すみきった青い空・・・」・・・(心がとてもさわやか)

すみきった・・・あおいそら・・・(よく口に出して言ってました)

 

今は「信念」とか「気づき」です・・・

「潜在意識」も「意識」も口に出して言ってます

「肛門」も使うようになってます(笑)

 

10年一昔・・・

ボキャブラリーが少し増えたかも(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ