「10年一昔(追伸)」

僕は10年前にこんなことを考えてたんだ・・・(ふーん)

と、考えてたら自分の生き方を整理したくなった

 

お世話になった人・・・

真っ先に浮かんできたのが谷川俊太郎先生です

僕がいまあるのは谷川先生のおかげです(間違いありません)

本に書いてくれた推薦文が証しです

 

『呼吸が<こころ>と<からだ>をひらく』

宇宙を呼吸する私の元気は、加藤さんのおかげ

 

『呼吸の教科書』

いつも朗らかな加藤さんは、呼吸の生きた教科書です

 

『呼吸のノート』

呼吸を意識することでカラダが、

それにつれてココロがどう変化するか、

自分に対するそんな好奇心から、

私は加藤さんについて

十年余り呼吸を学んできました。

おかげで詩が前より

自然に生まれるようになっています。

 

『呼吸の本』は谷川先生と共著(全面的にお世話になりました)

こんなにお世話になってるのか・・(両手を合わせて合掌)

もっともっと感謝しないといけないね(笑)

 

僕の運気を上げてくれた人

中村和尚さん(鏑射寺住職)、福島和尚さん(元東福寺管長)

 

10年をふりかえってみると落ちこんだこともあります、

ガンを告知されたこともあります(錯誤でした)

いいことばかりではありませんでしたが、

みなさんに支えられて生きているということは「ラッキー」です

あと10年は生きます(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ