「10月の目標」

目標があるのとないのではどっちがいいか?

自問した

 

そんなことをしても意味がないんじゃないか

適当に遊んで適当に生きていればいいんだ

世の中はみんな適当にやってるじゃないか

という自分がいます

 

ちょっと驚いたが・・・

そう言われてみればそんな感じがする

そう思った矢先に

 

もう一人の自分が出てきて強く勢いよく言い切った

「そんな考えではいけません」

今後一切そんなことは思わないことです

二度と同じことを考えないことです

 

そう言われたら・・・

「はい」と答える自分がいます

 

どっちが本当の自分なのか?

どっちも自分です

 

もう一人自分がいました

その人がいいことを言ってくれました

 

「目標」は人生の羅針盤ですよ

羅針盤は目的地に無事に到着するのが役割です

磁石を用いて方向を知る道具です

船や飛行機が目的地に安全に行きつくためのコンパスです

 

なるほど・・・なるほど

 

目標は羅針盤か・・・やるしかないね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ