「112」

11月2日の月と日をとったら112。

 

それがどうしたんですか?

と言われれば・・・返答に困る

 

最初に11月と書いたら、1が並んだのでいいなーと思ったのがきっかけ、

数字の並びが何となしにいい感じがした。

 

 

遊び心とでも言いますか、息抜きです(笑)

 

 

「112」遊び

①   1月12日

②   11月2日

 

1月12日はおばあちゃんの命日

おばあちゃんは三味線が上手でした、歌舞伎も大好きでしょっちゅう見に行ってました。

一緒についていったときは、帰りは銀座の天国でてんぷらか麻布の更科でお蕎麦を御馳走

になりました。おばあちゃんは日本酒をおちょこに一杯飲みます・・・。

残ったお酒は僕がいただきます。おばあちゃんの名前は“良”・・・ヨシです。

 

11月2日は今日です

いち、いち、に、 いち、いち、に・・・リズムがいいね

リズムとは、運動や音楽、そして文章・・・進行の調子です

文章を書くとき、リズムに乗れるか乗れないかで出来具合が違います

 

1日のスタートは朝のリズムで決まる

気持ちよく起きて気持ちよく顔を洗い歯を磨き、気持ちよく仕事に行く、

こういけばいいけど、

家の主(あるじ)に小言を言われるとリズムが狂う・・・あるよね(笑)

 

早起きは三文の徳

4時に起きて朝のお勤めをしてからブログを書く・・・いいリズムです。

 

It’s nice today.

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ