「12」

何を書こうかなと思ったら・・・

浮かんだのが「12」でした 

 

12を想像すると・・・

真っ先に出てきたのは1年は12カ月

私が生まれたのは12月・・・

 

時計の12・・・一日の半分が12時間、昼と夜の12時間ずつ

 

西洋文化に目を向けてみた・・・

オリンポス12神(ギリシャ神話)

1.ゼウス2.ポセイドン3.ヘラ4.デシメル5.アレス6.ヘパイトス7.アテナ

8.アポロン9.アルテミス10.ヘルメス11.アフロディテ12.ヘスティア

 

キリスト12使徒

1.シモン・ペテロ2.ヤコブ3.ヨハネ4.アンデレ5.フィリポ6.バルトロマイ

7.マタイ8.トマス9.ヤコブ10.ユダ11.シモン12.ユダ

 

東洋の文化では、仏教の十二因縁・・・

日本の文化では、「十二支」、日本神話の「十二柱七代の神」・・・

 

12と言う数字は・・・

神や仏とかかわりがあるのでは・・・・?

とふと思ったのは考えすぎでしょうか・・・

そして「12」という数字の背景には・・・

未来に影響を及ぼす・・・ポジティブな力が秘められている

神・仏の摩訶不思議なパワーです

 

ならばこの不思議な神の力を活用しよう

その方法は・・・12を12回唱える

 

あなたと未来をつなぐ架け橋が「12」です

あなたの未来は・・・明るい未来になります

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ