「12日は滝修行の日」

12という数字は好きです。

 

なぜかって?

僕がこの世に生まれ出た月だから・・・(笑い)

12月が来たら、誕生日です。

誕生日は1年に1回、おめでたい日です。

 

イエス・キリストが生まれた日は12月25日、

この日はクリスマスです、

キリストの誕生を祝う祭りが世界各地で行われます。

クリスマスを祝う讃美歌をクリスマスキャロル

クリスマスを祝うケーキをクリスマスケーキ

クリスマスに飾り物をつけて立てる木をクリスマスツリー

 

僕は考えました、

毎月誕生日ができるといい・・・

イエスの生れた日は歌を歌ったり、食べたり、飾りつけをして祝います

僕は人間ができていないので、修行の日にしました。

「滝に打たれる」・・・心の修行です

毎月12日は、滝に打たれて心をきれいにします

 

 

僕の滝修業は、サウナの滝です、

頭の上から落ちてくる水を全身で受けて清めるのです、

 

ときどき、池上の桜湯、銭湯の滝に打たれます

こちらの滝は冬場はすごく水が冷たいです

 

どちらも、近場で簡単にできるのが特徴です

滝修行をはじめて長くなります

おかげさまで少し心が強くなりました、

 

今日は滝に打たれる日。

 

Ready.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ