「2月の目標」

2月のはじまりです

今月から気持ちを新たにして生きていきます

新たな気持ちは「神」に近づく意識です

神に近づく意識はヨガナンダから学びます

 

「神の栄光は偉大です

神は実在します

神を見つけることは可能です

 

人生の道を歩みながら、沈黙のうちに揺るぎなく

神こそが唯一の目的であり

自分が満足できる唯一の目標だということを

深く理解しなくてはいけません

 

なぜなら、あなたが心に抱くすべての願いに対する答えは

神の内にあるからです」

パラマンサ・ヨガナンダ

 

ヨガナンダの言葉に引き寄せられました

思い切ってやってみることにしたんです

神に近づく方法として

「神と話をする」・・・こんなことを決めました

 

神と話をした人がいるのですから

やってやれないことはないのではないかと思ったのです

突拍子もないようですが、意外と理にかなっているんです

だって「人間は神の子」と言われるじゃないですか

そこは信じてやってみるというわけですね

 

こんな自分が今ここに生まれ出てきたんです

不思議といえば不思議です(笑)

 

なにしろ「神」を思っているだけで心が安らぐんです

神・神・神と言っていると至福なんです

 

神と友達になれたら・・・いいな

神とお話しできたら・・・いいな

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ