「2月の目標」

2023年も2月に入りました

よし、今月も意欲を前面に出して働きます

 

社会の情勢に変化が起こっています

コロナは

新型コロナウィルス感染症に関する法別「28」

が適用され、新たに5月8日から

季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行する

 

コロナに対する考えを再確認すること

同時に自己管理を徹底すること

物価高も想像を超えています

4月には日銀の黒田さんが退任します

新任者が誰になろうと金利は上昇します

 

あれやこれや、変化の大安売りだね

こういうのは好ましくありません

好ましくないけど社会がそうだからね

 

そこで、グチグチ言わないで

自分が変化する、

つまり、変化が起こってもびくともしない

「変化対応力」を身につける

 

長くなりました

2月は変化に対応する力を身につけます

変化に対応できる“ニュー思考”です

ニュー思考でニュー感覚

思考は心、感覚は体、

 

心と体をニューにする

カッコよく言えば「イッツニュー」

 

イッツニュー・・・これでいきます(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ