「2002年の成功手帳」

鞄の奥に手を伸ばしたら、何かに触れた、

手探りで触れたものを掴んで取り出す・・・?

 

黒い手帳・・・2002年の中村天風の成功手帳

12年前の手帳がなぜ・・・

理由はよくわからないが、現実に手にしてる成功手帳(笑)

 

 

2002年・・・えーと、2014引く2002は12

67引く12は55・・・ごじゅうご

55才のときの手帳・・・サラリーマンを辞めたとき

 

メモ

11月9日「変化」

何度も、何度も自分を変えようとしてきた。今日、現在、心の中は変わっていない

のではないか。昔から比べれば、思った以上に進歩はしてると思うけど。

・・・なぜ、こんなに悩み苦しんでいるのか?

<自分はどうしたいの、何をやりたいの>

働きたいと思う・・・まず食べる事

書いてる自分は消極的だぞ、やる気、動くエネルギーが全然出てこない。

どうしちゃったんだ、なぜ、こうなるんだ・・・?

今こそ、肛門を締めろ、丹田に力をいれ、肩の力を抜け。

心の中から消極的な自分を追い出せ、かわりに楽しむ自分を作り出せ。

消極的な奴は自分ではない、本当の自分はもう一人いる。積極的な奴だ。

末吉神社

 

<感想>

会社を辞めて八か月後のメモ、こんなことを書いてたんだ(笑)

悩んでたようですね・・・当然だよね

あまり記憶にないけど・・・嫌なことは忘れる性格(笑)

・・・正直に言うけど、よく生き残ったね(笑)

 

残り少ない命・・・ライフだね

ニュー・ライフ・・・心の地下室に入って出てくる

潜在意識に入って眠ってる能力を引き出す

 

手帳の1ページにはこんなことも書いてる

「私は今、強い自信をもっている。自信は日に日にふかまっていく」

 

あと3カ月すると68才だ。

 

He’s only 67.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ