「2022年の振り返り」

今年も今日で最後です

あっという間に一年が過ぎました

気分良く一年を終えたいと思います

それにはふりかえりをして自分を見つめることです

 

ポイントは二つ

よかった点は、さらに磨きをかけます

悪かった点は、改善します

 

「2022年のふりかえり」

結論を先に書きます

非常に良かったです(笑)

 

「何が良かったか?」

故郷に空き家を見つけた

1年かけてリフォームしました

お金と時間がかかりました

空き家がこれからの生活拠点になる予定

じっくり時間をかけて進めます

 

島の校長先生の紹介で空き家を見つけました

小さなご縁から大きなものを得たね

これに尽きます(笑)

 

トピックスとしては

仕事に対する考えを改革したことかな

長く続けてたリーダークラスを終了する

それに伴って補修授業を終了する

 

これはコロナの影響だね

今までの仕事のやり方では生き残れない

新しい思考で取り組む

つまり格好よく言えば

“イノベーション”です

 

イノベーション=変化

 

自分自身に思考の変化を促し実行する

思い切りよくやりました(大きな変革でした)

 

これに代わるのは「2daysレッスン」

リトリートも視野に入れています

 

ずいぶん思い切ったことをした一年でした

うまくいきすぎて怖いぐらいです(笑)

 

あなたはどうでしたか?

 

一年間ありがとう

良いお年をお迎えください

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ