「26日」

26日は25日の次です

25日はイエス・キリスト誕生の日

 

「26日は?」

 

いろいろ想像してみましたが・・・

何も思いつきませんでした

そこでマックを使って検索してみた

25がキリストだから・・・

「キリスト  愛」と打ち込んでみた

 

キリストの純粋な愛、永遠の愛、聖書

キリストの愛は具体的に行為で示される

いろいろ出てきましたその中で気になったのが

“具体的行為”・・・です

 

具体的行為・・・?

あぁ、わかった・・・

愛の実践者はマザーです

マザー・テレサです・・・

マザーは1910年8月26日に生まれました

26日はマザーの日だね

 

私の事務所にはマザーの写真が飾ってあります

大きな額の中にマザーがいます

 

額の中にいるマザーは両手を合わせています

そして何かに向かって祈っている横顔です

 

おそらく「死を待つ家」で命を亡くした人への冥福だと思います

皺だらけの顔に無償の愛が感じられます

・尽くすだけの愛

・与えるだけの行為

マザーがキリストから受け取った絶対愛です

 

道端に捨てられていた尊い生命を・・・

マザーが全身全霊で祈っているように見えます

じっとみてると、私も両手を合わせたい気持ちになります

不思議な力がマザーにはあります

 

私も愛に目覚める努力をしてみます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ