「3月の振り返り」

3月もとうとう最後の日になりました

最後の日は恒例の振り返りです

 

今月は超がつくほどハードでした

ハードでしたが精神力で乗り越えました

この精神力は毎日やっている呼吸で養いました

呼吸のおかげで無事今日を迎えています

 

今月はよくやった

私は自分に賞をあげます

“努力賞” です

 

中身は内緒です(笑)

 

何にも書かないのもまずいよね

日記ですから、一つだけ・・・

 

それは先祖の供養です

76年目にして生まれて初めてです

 

私は藤原家の長男として生まれました

家族構成は、両親・弟二人の五人です

私を除いた四人はあの世に住んでいます

 

あの世に住んでいる霊の供養をやりました

お寺でお経を上げてもらいました

もちろんお経料をお支払いします

いい値段するんですよ(笑)

 

お経料を奮発したもんですから

和尚さんが雄弁になってね

お経を上げる前と、後で

1時間以上もお話ししてくれました

 

藤原家のご先祖さまは

御本尊様が阿弥陀様なんです

 

“阿弥陀様” (知りませんでした)

 

 

菩薩でなくあみださまです

だって菩薩でもいいのにあみだ・・・です

菩薩の上があみだなんです

 

 

驚くと同時に力が湧いてきましたね

力は・・・自信です(笑)

 

菩薩に近づこうと努力していましたが

切り替えます

あみださまを目指します(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ