「3月の目標」

3月です、春です

よーし、やるぞ、こんな心境になるね

 

こういうときは、

その気になってやることです

わたしはすぐその気になります(笑)

 

 

3月はお花見、お彼岸、高校野球、

いろいろありますが

ピーンと来るのは卒業式だね

 

わたしも卒業式を体験しています

3回も体験しています

ピーンときた割には

何にも記憶に残っていません

おかしい・・・・

ボケたかな・・・?

 

まぁ、いいや

卒業式を考えたらこんな案が浮かんできた

地球学校を卒後する

 

小学、中学、高校を卒業しました

この頃は学生です

社会人になってずいぶん生きました

 

よし、社会人を卒業する

そう思ったら地球学校が来たね

地球を卒業するということは

地球から出ていくことになります

地球を出るということは、

人間を終えることだね

 

人間を終えることは死です

よし、「生と死」をテーマにします

目標は「死を超越」または「生きる」

 

ことが大きくなりすぎた(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ