「4月の振り返り」

4月はエイプリルフールで始まりました

思い切りよくでっかい目標を掲げましたが

あまりに大きすぎたので、

現実に焦点を当てて理想的な目標にしました

「生まれ変わる」

 

よく考えたら、これも結構でっかいね

志は大きい方がいいから・・・いいか

 

1ヶ月やってみて・・・結果は上々でした

思い切ってやるもんです

 

わたしの独断と偏見ですが、まぁ聞いてください

まず4月8日にブッダに教わりました

この日は「花まつり」と言ってお釈迦様をお祝いする日です

お釈迦様に一日中くっついてお手伝いをしました

そして慈悲の心を学びました

 

「慈悲の心」

「人の苦しみを取ってあげ、

楽に生きるように導いてあげる」

 

心の使い方、生きる基礎をブッダから学びました

 

4月25日、25日はイエスを祝福する日です

わたしは一日中イエスにくっついてお手伝いをしました

お茶を持って行ったり、お使いをしたりしました

別れ際に、愛について教えてもらったんです

「愛は許してあげること、与えること」です

 

仏陀の慈悲の心とイエスの愛の心を受け入れたら

26日の朝、4時に生まれ変わりました

新しいわたしの心が誕生しました

愛のある心です、慈悲の心でもあります

 

生きているうちに生まれ変わる

空海の「即身成仏」です

これは誰でもできます

自分で決めればできます

少しの覚悟があればできます

 

4月も充実した一月でした

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ