「4月29日」

今日からゴールデンウィークです

4月29日の祝日に始まり、

翌週の祝日3日間をはさみ、5月7日が最終日

 

祝日

4月29日   昭和の日

5月3日    憲法記念日

5月4日    みどりの日

5月5日    こどもの日

 

 

4月29日「昭和の日」の祝日

平成の前、昭和の時代、

4月29日は昭和天皇の誕生日

天皇誕生日の祝日でした

 

天皇が亡くなられたので、

1989年より4月29日は「みどりの日」になった

法の改正により

2007年から4月29日は「昭和の日」となる

みどりの日は5月4日に変更になりました

 

 

ちょっとややこしいね

こういう決め事は専門家に任せます

私たちは単純ですからお休みならいいんです

 

昭和の日だろうと、みどりの日だろうと

祝日ならどっちだっていいんです

 

お偉い人は粋なことをしますね

結局、祝日を2日にしました

ここがいいんです(笑)

 

 

昭和の日ですから

歴史を振り返ってみるのもいいかもね

戦争に負けて、何もないところから

復活した日本人の復活劇・・・

 

ちょっと大袈裟だね

 

 

連休が始まりました

大いに楽しんでください

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ