「5月の振り返り」

5月1日は新月

しかも、大型連休で始まりました

夢心地で始まった5月でしたが、

あっという間にひと月が過ぎました

今日は5月最後の日、恒例の振り返りです

 

自分の行動を検証

「よかった点」

目標「天に昇る」を心がけてやり通した

天には登れませんでしたが空に舞い上がりました

そして、伸び伸びと泳ぎました

鯉のぼり・・・です

 

毎日、気持ちよく泳ぎました

心が常に清々しかったです

おかげさまで、

精神が少し強くなったように思います(笑)

 

「反省点」

肉体を酷使し過ぎました

あっさり言えば、頑張り過ぎました

頑張ることをやめるように心がけていたのに

ついやっちゃった(笑)

 

連休中に故郷に帰省して、

庭の草刈りと剪定をやったんです

生まれて初めてだったので張り切り過ぎました

薔薇の木を切った時、トゲが刺さりました

人差し指です、自分では取れなかった

東京に帰って近所の皮膚科で抜いてもらいました

 

麻酔をかけないで、

ピンセットで肉をほじくって抜かれました

中指も痛いです、といったら

先生がここか、と言いながらピンセットで突くんです

 

こっちは深いぞ、見えてきた、もうちょっとだ

と言いながら、何度も肉をちぎり取るんです

痛いなんてもんじゃありません

身が縮こまる思いです

 

トゲは2ミリか3ミリですが力があります

痛みを通して、体に心に忍耐を植え付けるんです

おかげでさらに精神が鍛えられました

よくやったと思います

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ