「5月の振り返り」

5月は連休から始まりました

私はこの連休中に「呼吸」をとことんやる

と決めてスタートしました

連休中は毎日3時間やりました

充実した連休でした

 

連休が終わってよし働くぞと思ってたら

緊急事態宣言が発令され、連休状態に突入です

したがって、5月はずっと連休です

おかげで呼吸はずいぶん上達しました

 

現実に目を向けると

緊急事態宣言で仕事はお預けです

そこで仕事のやり方を本気で考えました

 

「考えて決めたこと」

・「主体性」を持って仕事をする

・「能動的」に生きる

 

主体性・能動的に意識を置いた訓練をしました

最初は自分の意識を使ってやりました

続けているうちに、ひょいと気づいたんです

待てよ・・・と

 

気づいたのは他力です

他力はね・・・神です

神の心で仕事をする

神の心で生きる

 

辻褄が合わないと思ってるでしょう・・・

そこが素人です、素直な人はわかります

呼吸を続ければ、そのうちわかります(笑)

 

5月はすこぶる充実したひと月でした

来月も張り切って働きます!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ