「5月の目標」

5月と言ったら鯉のぼりです

年少の頃

広島カープは「鯉のぼりの季節まで」

と言われていました

 

鯉のぼりは

立身出世の象徴であり、縁起が良いとされていますね

「鯉のぼり」を思い出しました

 

鯉のぼりが

大空に気持ちよく泳いでいます

 

口を大きく開けて、尻尾を泳がせながら

大きく開けた口からは

空気がいっぱい入ってきます

鯉のぼりにとって

空気は食べ物です

 

食べ物をいっぱい食べて

尻尾から食べた排泄物を出してるんです

鯉のぼりを真似してみます

食べ物を口から食べる

お尻から排泄物を出す

 

口とお尻が鍵です

「吸入と排泄」・・・

吸入は・・・吸う

排泄は・・・吐く

 

テーマは決まりました

「呼吸」です

呼吸をしっかりやります

5月は連休で始まります

しかも5連休です

この連休中に呼吸をトコトンやる

 

鯉のぼりが

大空を生き生きと泳いでるように

呼吸でイキイキします、そして勢いをつけます

勢いに乗って5月を駆け抜ける

こんな感じだね

 

あなたの目標は何ですか?

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ