「5月の目標」

5月は鯉のぼりの季節です

鯉のぼりは、男の子の成長を祝って飾られます

大空をゆうゆうと泳ぐ鯉のぼりのように

大きく元気に育ってほしいと言う願いが込められています

我が子の健やかな成長と出世です

 

“鯉の滝登り”と言われる言い伝えがあります

鯉は激しく流れる滝を登り、

龍になって天に昇る出世の象徴です

鯉は縁起のよい生き物

 

5月は鯉のぼりだね

ここは親でなく自分自身が自分に愛情を表現する時だね

「天に昇る」でどうだ

 

これは上へ上へと成長する自分です

 

大空をゆうゆうと泳ぐ姿

のびのびと泳ぎながら

天へと昇っていくんです

 

魂が成長します

心が成長します

精神が成長します

 

こんな感じですかね

 

5月は五月晴れと言われるように

さわやかに晴れ渡った空を見ると

心地よく感じられます

この心地よい心持ちで生きるのが5月です

 

思い切りよく上機嫌で働きます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ